召喚士とファットキャット

FF14をメインに徒然と

出すジョブミスった話

間違えてNアレキ天動編4層に占星術士で行っちゃったときのお話。

 

 

あ、これアカンやつや…。

 

占星術士できちゃったと気づいたとき一番最初に思ったことです。

終わった。戦犯確定だ。地雷認定待ったなしだうわあああああ/(^o^)\そう思ったところでどうにかなるわけではないので絶対クルセ入れないマンで必死になってやったところなんとか乗り切る事ができました。2回床ペロしましたが。まあでもそれは占星術士云々ではなく頭割りなのに誰もいなくて一人で受けてペロったのと衰弱ついてる時に少人数で頭割りしたらペロったのなので普通に他職でも起こり得ることかと。でも全面的に相方だった学者さんのおかげです。ありがとう学者さん、いや学者様。

 

相方さんが学者様だったのでスタンスはダイアーナルセクトにして、あとは継続回復と範囲回復をぶっぱ。タンクさんに痛い攻撃が来てごっそり減ったときはすかさずディグニティ。 ドローのリキャが回ってきたら使ってカードの選別。Nアレキ4層はこれで乗り切れました。それにしても怖かった…。

 

そもそも何で占星術士で行っちゃったかというと直前にマハに占星術士で行っていたからです。帰ってきてアレキ行くって言ったら同じFCのタンクさんも行くことになり、PT誘ってもらって何も考えずにレディチェックでOK押して、タンクヒラだからシャキるのが早い早い。気付いた時には4層に突入してました(;'∀')

 

ちなみに私の占星術士スキルはというと、3.0実装してから割と早めに60まで上げました。が、その後はあまり出す機会はなく。最近は強化されたこともあってマハやFCメンバーと行く地図PTでは出すことはありましたが、アレキに出すつもりなんて全くありませんでした。そもそも最新のNアレキに召喚士以外で行ったことはなかったはず。

 

下手に女神武器取っちゃったもんだからILも230でギリギリ足りちゃってたんですよねぇ。少し前までだったらILで引っかかって気付いてたのに…。まあでも最近多少は触っていたおかげでカード引きつつ回復とかもできたので結果オーライ! ……間違えてアーゼマをMTさんに使ったりとかしちゃいましたけどw

 

f:id:maroni1031:20161026190910p:plain

こんなアホなことにならないように、コンテンツ突入前には自分の職をよく確認しましょう(´・᎑・` )

広告を非表示にする