召喚士とファットキャット

FF14をメインに徒然と

ナイトになりました

先日初めてタンク職がジョブになりました。

 

 

ジョブになったのは剣術士です。ナイトになりました。

なんとなく先入観でタンクに苦手意識を持ったままなかなか手をつけられず。ナイト以外はまだ戦士は斧術士ですし、暗黒騎士に至っては開放もしていません。

 

そもそも近接職自体、まだカンストしたジョブはなかったりします。1番レベルが高いのが竜騎士で56です。3.0が始まった頃にはまだレベル30台で、3.2以降くらいに再び上げ始めたのでジョブクエの違和感がすごかった(´ω`) 今度はそうならないように4.0までにモンクをカンストさせておきたいと思います。まだ格闘士だけど。

 

ちなみにカンスト済みなのは召喚士&学者、黒魔道士、吟遊詩人、機工士、白魔道士占星術士、ギャザクラ全職です。見事な遠隔勢。敵に近づきたくないでござる!!

斧術士よりも園芸師のほうが強そうに見えるとFCメンバーからは言われます。レベル高いからね。斧も立派。

 

話は逸れましたが、なんとか1職だけではありますがジョブになったタンク職、ナイト。1番の要因は妖怪ウォッチのメダル集めだと思います。低レベルFATEで出してたらいつの間にか28か29くらいになってたので。

で。30になったのでクラスクエとジョブクエの両方を受けたんですが。ジョブクエが終わったら新しい技を貰えるじゃないですか。もちろんナイトも貰いました、忠義の剣。

f:id:maroni1031:20161027203800p:plain

なんでタンクなのに剣が先なんだ。

 

所属FCのプロタンクさんや他の先輩タンクさんから聞いてはいましたが改めて思いました。普通盾じゃないの!?と。なんでなんですかね。ソロの時の攻撃力確保のため?忠義の盾を取得するまではヘイト維持しにくいとか聞いたんですけども。

 

果たして忠義の盾の取得レベルである40になる日はいつ訪れるのか……報告は気長~~にお待ちいただければと思います。むしろ待たないでそんな話があったことは1回忘れておいてもいいかもしれない。

広告を非表示にする