召喚士とファットキャット

FF14をメインに徒然と

さし工房

お久しぶりの更新はとあるものの紹介です。

 

 

 

説明しよう!

さし工房とは我がFCのマスターであるさしさんが運営しているハウジング代行業者(社員1名)である!

HPはこれ↓

sasi-studio.tumblr.com

残念ながら年内の受付は終了していますが、それだけ盛況ってことです。

HPに載っているSSからもわかる通り、か・な・り!センスがいいです。素晴らしいハウスにしてくれます(´ω`)

 

かくいう私もやってもらいました! 詳細は後ほど。

 

他人の個人宅をシェア機能を使って改装してくれるってのはありそうでなかった新しい試みですよね。各都市のテレポ用にしてるだけで内装は放置してる人も多いと思うので、これは利用者がまだまだどんどん増えそうな予感。

予算とかも設定できるので、ちゃんとその範囲内でできることをしてくれますよ。もちろん凝れば凝るほどギルはかかりますので、依頼する際は自分の希望とお財布の中身とをちゃんと一致させておくことが大切だと思います。

 

 

それでは実際にやってもらった私の個人宅をご紹介!

依頼した内容は、

*1階はオープンスペース

*地下は落ち着けるプライベート空間

*地下に本棚が欲しい

*水色を使ってほしい

でした。そしてたくさん交流があるという点に甘えて「私扮するララフェルっぽいと思う内装でお願いします!」となんともアバウトすぎるお題をぶん投げてしまい…。申し訳ないと同時にどんな内装になるか想像がつかなかったので完成まですごくわくわくしていました(*'ω'*)ウヒョー!

ちなみに私は完成するまで見に行ってませんが、別に見に行っちゃいけないわけではないのでそこはご安心を!

 

まずはお庭。

f:id:maroni1031:20161214225609p:plain

配置してほしいものをぽいぽいぽい~っと置いておいたんですが、まさかこんな風にしてもらえるとは…!私の個人宅は結構上のほうにあって眺めがいいので、ちゃんとベンチを置いてくれてるんですよ。

f:id:maroni1031:20161214230500p:plain

ここからの眺めが格別でな…。

 

次は1階。

※内装に関してはさしさん自身がハウジングスナップに解説付きで載せているのでそちらを紹介します!

housingsnap.com

見た瞬間声にならない声が出たことは言うまでもない。

お茶会スペースもお昼寝スペースも、ちゃんとララフェルっぽいんですよね。高さとか広さとかデザインとかが。すごい。

 

最後に地下。

housingsnap.com

落ち着く…。

特にお気に入りは寝室の鏡とかがあるスペースです('-'*)あと何気に壁紙が好き。

 

以上、こんなかんじで期待以上に仕上げてくれました。ちゃんと隅々まで見てみると、これがこんな使われ方をしたのか!とか色々な発見があります。そういうのを見るのも楽しいですよ(*´ω`)

 

余談ですが、本棚とか崩れた蔵書とか見て思ったことが。

f:id:maroni1031:20161214225803p:plain

これララフェルが読むサイズじゃないw体の半分以上あるw

 

 

まだ申し込んでないけどやってほしくなった、そんな人は受付再開を要チェックですよ!覚えてたらこの記事でも受付再開されたことをお知らせします。覚えてたら。

まだお試しの段階ではあるようですが、Tiamat以外の鯖も受け付けています。但し、他鯖の場合はTiamatとは勝手が違うので注意点も色々。そこらへんは最初に貼ったHPでちゃんと確認してくださいね。

 

ちなみに私が渡した予算は……いくらでしょう(´_ゝ`)フフ

広告を非表示にする